スポンサーサイト


びっくり仰天

先日日記に書いた
レ・ミゼラブル。

006_convert_20130110224124.jpg


4月から東宝で上演されるので
観に行こうと思ってたら。

主演の山口祐一郎さん降板の報が。
4月からの舞台で
この差し迫った時期に降板…。
何かよからぬことが…、
と心配になってしまいます。

体調を整えるため
というのが理由のようですが
つまり、どこか悪いとこがある
ってことなので
それが深刻なものでなければ…
と願ってます。

ちなみに
彼女がファンで追っかけてたのは
この山口祐一郎さん。
春には2人で山祐さんの舞台を
と思っていたのでとても残念。


ちなみに
ジャン・バルジャン役は
もともとダブルキャストで
もう一人はキム・ジョンヒョン氏。
この人も元四季で
当時は金田俊秀という名前で
舞台に立っていました。

四季という劇団の
よくわからんところの一つが
中国・韓国からの劇団員を
たくさん受け入れているんだけど
なぜか日本名に改名させること。
別に本名だっていいじゃん。
どうせ台詞聞けばわかるんだから。
って思うんだけど…。

ま、とにかく
その金田さんが
凱旋でバルジャン役。

四季当時に観たのは
CATSのRum Tum Tugger役。
背が高くて
見た目はカッコ良くて
声が爆音で
結構好きなタガーでした。


バルジャンで観たいか
と言われると
ちょっと微妙だなぁ…。


山口さん降板に伴なって
バルジャン役に追加されたのは
福井昌一さん
吉原光夫さん、の2人。

吉原さんは
もともとジャベール役。
なので2役にキャスティング。
この人も元四季ですが
僕は四季での舞台は観てません。

そして福井昌一さん!
先月末までは
正式には四季に在団。
今年からフリーになった方。

この方の舞台は
もう何回も観ました。
CATSの
Rum Tum Tugger役
Munkustrap役
ソンダンのボーカルパート。

特にマンカスは
滅多にやらなくなってたので
キャスティングされると
チケットがわさわさ動く、
というくらいのハマリ役。
僕もプクマン観たくて
チケットを入手したこともあります。

退団して
どうするのだろう…
と思っていたら
レミゼのオーデに受かってたとは。


つまり
バルジャン役は
3人とも元四季。

福井バルジャンの日に
観に行きたいなぁ…。



久々のヲタク日記でした(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(施主)へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Rum Tum
都内港区に在住。
築32年のヴィンテージマンションを
フルリノベーションして暮しています。
同居人はフレンチブルドックのラペ。
飼主より人気のある同居人です(笑)
日々のアレコレを綴っています。
ぜひ遊びにきてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
